アーカイブ

2005 年 12 月 のアーカイブ

Ekki Bar & Grill 05/12/31

2005 年 12 月 31 日 コメント 3 件

今年最後、記念すべき200種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『Ekki Bar & Grill』。場所は丸の内。

あまり有名ではないかもしれないが、『Ekki』丸の内フォーシーズンズホテル(Four Seasons Hotel Tokyo at Marunouchi)の中にあるダイニングレストラン。

場所は東京駅と有楽町駅の中間。八重洲ブックセンターのちょうど向かいあたりにある。詳しくはホテルへのアクセスを参考に。こちらが外観。

Ekki01

ホテル入り口は上記のビルの北側。そわそわしながら玄関をくぐるとホテルの方が笑顔でお出迎え。(マクドで習った)スマイルで答えつつ、『Ekki』にいく旨を伝えると、エレベータに案内してくれる。さすがの接客。

7Fでエレベータを降りて右へ。通された店内は非常に広く、大きな窓から光が差し込む明るい空間。一応予約を入れたけど、大晦日のせいか意外とお客様はまばら。

ランチメニューは2,500円、3,900円、5,800円のコースが3種類。他にアラカルトメニューもたくさん用意されている。もちろん、お目当てはアラカルトにあり。

オーダーしたのは『和牛ハンバーガー 特製バンズ トリュフ入りマヨネーズで。お値段は2,700円(税込・サ料抜き)

チーズ・ベーコン・アボカドの各アイテムが200円でトッピングできるのだが、今回はあえてスタンダードで攻めてみる。

待っている間に窓からの眺めを楽しむ。前菜が来て20分ほど経った頃だろうか。不意に後ろから現れたハンバーガー。横にはポテトが。

Ekki02

こちらが一緒に挟む野菜類(奥)とサラダ(手前)

Ekki03

お使いくださいと言われたが最後まで出番がなかったケチャップ、マヨネーズ、マスタード。
Ekki04

そして、パティのアップ。コンガリ焼けてるけど、中は?

Ekki05

わかりにくいがシッカリミディアムレアに仕上がってました。じんわり肉汁が。。

Ekki06

こちらの『トリュフ入りマヨネーズ』。こいつを塗って。

Ekki07

完成した、ハンバーガー。

Ekki08

フィンガーボールもないし、オシボリも下げられてしまった。多分、ナイフとフォークで食べろってコトだろうな、と思ったけど強引に手で持ってかぶりつく。

バンズはほのかに甘さが口に広がって何が特製かわからないけど、とにかく特製だ。和牛パティは肉の味が本当に上手く引き出せていて美味い。

しかし、なんと言っても最高のアクセントになっていたのがトリュフマヨネーズ。マヨネーズはそんなに好きじゃないけど、持って帰りたいぐらい美味しかった。

##

実はこの店でハンバーガーを提供していると知ったのは『コムスメに勝つ!』で有名な『NIKITA』に載っていたから。3種類のミニハンバーガーがあるって書いてあったけど、多分夜だけなんだろなー。

お財布に余裕があれば、次回は夜に行ってみたいところ。

━━◆━━店情報━━◆━━

店名:Ekki Bar & Grill

住所:千代田区丸の内1丁目11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内 

場所:ココ

営業時間:朝食、06:30~10:30 ランチ、11:30~14:30
     ディナー、17:30~22:00

定休日:年中無休

URL:http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/summary/dining_312.html

注意:ドレスコードあり(要ジャケット着用)


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

チキンフィレサンドプレミアム(Kentucky Fried Chicken) 05/12/29

今年199種類のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『Kentucky Fried Chicken』。白髪にメガネでいつまでも歳をとらないラブリーなオジサンが目印。

ケンタッキーには定番で3種類のハンバーガーがあるんだけど、実は最近プレミアムなハンバーガーが発売されたのだ。その名も『チキンフィレサンドプレミアム』

一番メジャーなハンバーガーに「プレミアム」を付けただけやんけ!という言葉は心のうちに秘めてオーダー。お値段は420円。

こちらがハンバーガー袋。ちゃんとプレミアム特製。

Kfcpre01

開けたところ。他のハンバーガーが全粒粉バンズなのに、このハンバーガーはもうワンランク上のバンズを使っているらしい。さすがプレミアム。

Kfcpre02

中身はチキンフィレとチーズ、トマトにレタス。たっぷりのマヨネーズが絡んでる。

Kfcpre03

食べてみると、チキンフィレはさすがのヒトコト。表面はカリカリだし、非常に満足。マヨネーズとの相性もぴったりで中身に関しては文句なし。

バンズは。。。

次回はチキン単独にチャレンジしたい。なんせ、チキン屋さんやしね!

━━◆━━店情報━━◆━━

店名:Kentucky Fried Chicken(ケンタッキーフライドチキン)

場所:ココを参照ください
 (全国約1145店舗、05年12月31日調査)
営業時間:各店舗ごと

URL:http://www.kfc.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

ベッカーズバーガー(Becker’s) 05/12/28

今年198種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『Becker’s』(ベッカーズ)。

店の詳しい説明はこちらを参照ください。(3回目)

今回はもっともスタンダードなベッカーズバーガーをオーダー。価格は390円。

こちらがセット。サラダ(ポテトも可)とドリンク付き。

Beckers21

そして、アップ。

Beckers22

中身はパティの上にチーズとオニオン、トマトそしてレタス。

Beckers23

食べてみて納得の味。全国展開をしていないのが残念だけど、ココのハンバーガーは非常にクオリティが高いのだ。パティは肉の味をキレイに出しているし、なんと言ってもバンズが美味い。

スタンダードなだけに、完成度が問われるけど、満足出来る味です。お勧め。

━━◆━━店情報━━◆━━

店名:ベッカーズ

場所:関東圏に35店舗(2005/12/31現在)
地図:ココから検索ください

営業時間:各店舗ごと

URL:http://www.jefb.co.jp/beckers/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

TRANSFER 05/12/27

今年197種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『TRANSFER』。場所は品川。駅ビル(アトレ品川)の4Fフロア、ちょうど中央あたり。見落とすことはあるまい。

Transfer01

この日はランチタイム(11:00~14:00)に訪店。ハンバーガーは3種類。ハンバーガー(1150円)、チーズバーガー(1200円)、アボカドバーガー(1250円)。ポテトとドリンク付き。

今回はチーズバーガーをオーダー。

待っている間に眺め回した店内はビジネスマン、ビジネスウーマンでほぼ満席。室内もあるが広いオープンスペースが気持ちいい。外って言ってもビル内なんで暖かいし。

で、10分少々でやってきたのがこちら。上下分割式。

Transfer02

コレが下バンズとパティ、チーズ。かなりアップ。

Transfer03

コレが上バンズとトマト、レタス、オニオン。さらにアップ。

Transfer04

そして完成図。レタスが大きくてバランス悪い。。バンズはケシのみがたっぷりデス。

Transfer05

バーガー袋に入れてかぶりついたら、手作りバンズはサックリ。良い感じ。100%ビーフというパティはボリュームたっぷりで非常にGOOD。たっぷりのフレンチドレッシング(赤)のわりに味はそれほど濃くなく食べやすい。

##

品川なんて毎日のように通っているんだけど、この店は知らなかったなぁ……年内に行けてよかったよかった。ばかのってぃ、サンクスでした。

━━◆━━店情報━━◆━━

店名:TRANSFER

住所:港区港南2-18-1 アトレ品川4Fフロアー中央

場所:ココ

営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

URL:http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1040R07_011.html


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

デリシャスバーガー(ドムドム) 05/12/26

2005 年 12 月 29 日 コメント 8 件

今年196種類のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『ドムドムハンバーガー』。全国に413店舗展開するハンバーガーチェーン。

最近ニュースにもあるようにダイエーが閉店ラッシュ。ダイエーファーストフードサービスが前身のドムドムは、自動的に閉店している店が多いような気がする。

そんなドムドムのメニューをよく見ると『デリシャスバーガー』なる美味そうなハンバーガーを発見。

ということで、早速オーダー。価格は単品で500円(税抜)。『5分少々お時間いただきます』といわれたが、結局12~3分ほど待ってやってきたのをお持ち帰り。

Domdelicious01

開けてみた。特徴はなんと言ってもこのバンズ。黒ゴマたっぷり。

Domdelicious02

そしてバンズを裏返すと、コンガリ。レタスに隠れて下が見えない。。
Domdelicious03_1

ということで……
そのレタスも取ってみたら、たっぷりのソースとパティ、チーズが出てきた。

Domdelicious04

むむ、コレは今までのドムドムと違うぞ、と思いながら食べてみて納得。間違いなくドムドムでは一番気合が入ったハンバーガー。バンズも美味いしパティもGOODでした。

##

でも、こーゆーのぼりを見ると、ついついコッチに走ってしまうんだな。貧乏性のサガか。。
Domdom101

━━◆━━店情報━━◆━━

店名:ドムドムハンバーガー

場所:全国約413店舗 こちら

営業時間:店舗ごと

定休日:店舗ごと

URL:http://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_index.html


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: