アーカイブ

2006 年 3 月 のアーカイブ

SANTE OLE 06/03/23

2006 年 3 月 30 日 コメント 9 件

通算239、240種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『明治サンテオレ』。聞きなれない、という方もいるかもしれないが東京明治フードが経営する明治乳業系のファーストフード店だ。

残念なことに近年縮小傾向にあり、店舗は激減。加えて公式サイトがないために、正確にどこに店舗があるかすらわからない。


『新浦安に明治サンテオレがあるよ』
という情報があったような記憶があり、それだけを頼りに降りてみた新浦安。

駅を出てすぐに見えるのが『SHOPPERS PLAZA』

santeole01

そんなプラザを入ってすぐ右手にフードコート発見。ラーメン屋やら、お好み焼き屋などにまじって……ありましたよ、サンテオレ!

santeole02

覗いてみたメニューは意外と豊富。とりあえずハンバーガーでも頼もうか、と思った瞬間目に入ったのがお得なセット。

ハンバーガー単品だと260円なのに、ドリンクとセットにすると300円。なんとドリンクが40円になるという破格のセットだ。(多分、昼間だけ提供)

ということで少々待ってたら出てきたこちらが例のドリンクセット。

santeole03

こちらがハンバーガー外観。ちょっと茶色い目のバンズとゴマが特徴。

santeole04

開けてみた。中身はシンプルにパティとソテードオニオン。

santeole05

食べてみればわかる。ココの特徴がソースであることが。ハンバーガーのソースはデミグラス系のビーフシチューのような味。パティの下にもサワー系のソースが塗られている。

そんなソースとパティとバンズ。三者の相性も良くて、290円という値段はさておき、ドリンクセット300円なら納得の味であった。

##

続いて次のハンバーガー。ちょっと迷ったけど『ビーフてりやきバーガー』をオーダー。単品で290円。

こちらが外観。

santeole06

開けてみたら、ハンバーガーと同じ茶色い目のバンズとゴマ。違うのは溢れんばかりのレタスか。

santeole07

で、開けてみたら溢れた。レタスが。いずれにせよ、元気なハンバーガーだね。

santeole08

食べてみるとハンバーガーとはぜんぜん違う。てりやきソースは酸味が利いているがチョイと辛目。ソテードオニオンは甘くて美味しい。

下バンズはサクサク。レタスもたっぷりだし、これでハンバーガーと30円の差なんだったら、ビーフてりやきバーガーを頼んだ方が絶対お得でしょう。

##

ドンドン店舗が少なくなっているサンテオレ。おうちの近くで見つけた方は美味しさ報告をお待ちしております。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:SANTE OLE(サンテオレ)
場所:不明
地図:不明
営業時間:店舗ごと
定休日:不明
URL:な~し!!


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

『Yahoo! Internet Guide』に掲載されました!

2006 年 3 月 29 日 コメント 6 件

1030200512_m

本ブログが今日(3月29日)発売の『Yahoo! Internet Guide』に掲載されました。

http://www.sbcr.jp/yig/

『特集1:おもしろいブログ見つけました』の『食いログ』ページに載ってます。

http://www.sbcr.jp/yig/url/art.asp?newsid=326

何度かウェブメディアに掲載されたことはあったけど、紙メディアっていうのは初めてだから、ちょっと(かなり)うれしい。本屋さんに並んでるっていいなー。

皆さんも本屋さんに行ったらチョロっと覗いてみてください。

以上、お知らせでした。


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

B.E.L.T(ベッカーズ) 06/03/23

通算238種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『Becker’s』(ベッカーズ)。

店の詳しい説明はこちらを参照ください。

今回は、朝だったということもあり、ハンバーガーではなくサンドイッチをオーダー。その名も『フラットサンド』メニューの下の方)

種類は6種類。どれもコレも魅力的だけど、『BLT+目玉焼きの黄金カルテット』の売り文句に負けてBELT
をオーダー。

こちらが外観。

belt01

開けてみました。確かに上からタマゴ(E)、見えにくいけどトマト(T)、ベーコン(B)、チーズとレタス(L)が挟まってます。

belt02

かぶりついてみると自慢のパンはふんわりサクサク。ベーコンの塩味と卵が程よくマッチしていて満足の出来。

ハンバーガーが美味しいベッカーズならサンドイッチも間違いないだろう、と思ったけど案の定正解で安心。

東日本エリアにしかないのが非常に残念。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:『Becker’s』(ベッカーズ)
場所:関東圏に34店舗(2006/3/27現在)
地図:ココから検索ください
営業時間:各店舗ごと
URL:http://www.jefb.co.jp/beckers/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

チーズてりたまバーガー(マクドナルド) 06/03/20

通算238種類目……と思ったんだけど、よく考えたら去年の13種類目で食べていた。。そんなハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『McDonald’s』

去年、レビューを書き忘れたので再掲載。3月10日に発売されたばかりの『チーズてりたまバーガー』

こちらが包装紙。去年とは違って、かわいい桜模様。

cheeseteritama01

開けてみた外観。キレイなハンバーガー。

cheeseteritama02

バンズをあげてみると、レタスの下に大きなチーズ。その下にタマゴとパティ。

cheeseteritama03

普通のてりたまバーガーと違う点は……チーズの味がすること!といってしまえばそれで終わりだが。。。

相変わらずテリヤキソースは甘い。加えてチーズの味。普通のてりたまと比べると、かなり濃い味になっていることは確か。

こちらも期間限定でクーポンもございます。行く前にプリントアウトを忘れないように。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:マクドナルド
場所:全国3774店舗こちら(3月21日現在)
営業時間:店舗ごと
定休日:店舗ごと
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

てりたまバーガー(マクドナルド) 06/03/20

通算237種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『McDonald’s』

今回の狙いは3月10日に発売されたばかりの『てりたまバーガー』。季節限定品だけど、毎年発売し続けて……気付いたら11年目らしい。継続は力なり。

ということで、こちらが11年目の包装紙。かわいい桜模様。

teritama01

開けてみた外観。レタスが飛び散ってしまった。。

teritama02

さらにバンズをどけて中身チェック。レタスとタマゴ、そしてパティにはテリヤキソースがたっぷり。

teritama03

かぶりついてみると、毎年おなじみのてりたま味。テリヤキソースはちょいと甘め。タマゴは黄身が堅い出来上がりタイプ。

いつもの味が食べたい方は期間中にGO!

おっと、忘れてました。期間限定でクーポンもございます。行く前にプリントアウトをわすれないようにね!

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:マクドナルド
場所:全国3774店舗こちら(3月21日現在)
営業時間:店舗ごと
定休日:店舗ごと
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: