アーカイブ

2006 年 4 月 のアーカイブ

Classic Cheese Burger(Freshness Burger) 06/04/25

2006 年 4 月 30 日 コメント 1 件

通算248種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『FRESHNESS BURGER』。今回オーダーしたのはクラシックチーズバーガー

クラシックバーガークラシックダブルダブルバーガーと3つあわせてクラシックレーベルを展開中。お値段は530円。

ということで、こちらが外観。今回はポテトとドリンクを一緒に。。

classiccheese01

アップ。もう、ハンバーガー袋からはみ出しているんですが。

classiccheese02

なんとか横から覗き込んで中身を確認。上からレタス、トマト、オニオン、チーズ。そしてパティ。

classiccheese03

頑張ってハンバーガー袋から出してみたら、レタスが飛び出た。。コレは失敗。

classiccheese04

もう一度、戻してかぶりつく。バンズはサックリ。少々辛い目のオニオンとジューシーなトマトはさすが。シンプルな味付けのパティにはちょっと厚い目のチーズが。

なんというか、非常によく出来たハンバーガー。

とはいえ、クラシックダブルダブルバーガーの印象が強すぎて、クラシックレーベルならダブルダブルが一番のお薦めになってしまう。

後は、お腹の具合と財布との相談かなー

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:FRESHNESS BURGER
場所:このあたり
営業時間:各店舗ごと
URL:http://www.freshnessburger.co.jp/

>


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

Humpty's Garden 06/04/21

2006 年 4 月 27 日 コメント 5 件

通算247種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『Humpty’s Garden』(ハンプティーズ・ガーデン)。場所は東京ドーム。21番ゲートのすぐ横にある。

humpty02

この日は阪神巨人戦を見るために東京ドームへ。なんとなく前を通りがかったら、魅力的な看板を見つけたので、引っ張られるように中に入ってしまった。。。

humpty03

さっそく看板メニューのスタジアムバーガーをオーダー。お値段は単品799円、セット999円。迷ったけど、セットで注文。

イートインスペースは40席ほど。意外と広いのでビックリする。5分ほど待った頃に運ばれてきたのがこちら。

humpty04

中身を確認。バンズはキレイな焦げ目。上に乗っているのは分厚いベーコン。その下にチーズとパティ。いい感じだ。

humpty08

アップにしたら、ベーコンの厚さがわかるでしょう。コレは美味そう。

humpty05

上バンズをかぶせてみた。きれいなグローブ型。数多くのハンバーガーを食べてきたけど、こんなバンズは初めて。

humpty07

よーし、かぶりつくぞ。と、その前に確認したかったので裏向けてみた。やっぱり下バンズも。。

humpty10

グローブ型でした。なんだか嬉しい。

外見のパフォーマンスは十分。問題は味だな、とかぶりついてみると180gのパティはボリューム十分。なかなかどうしてジューシーでGOOD。ベーコンの塩味は全体に広がって。。

コレは意外と美味いではないか。ちなみに、パティの下にはトマトとレタス。ベーコンが無いと味が少々薄いんだけど、そこはケチャップとマスタードで味を調整して欲しい。

所詮、球場のハンバーガーなんてたいしたこと無いだろうなーなんて考えを変えてくれる味。コレを食べながら観戦っていうのも十分あり。満足でしたー

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:Humpty’s Garden(ハンプティーズ・ガーデン)
住所:文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ21番ゲート横
場所:ココ
営業時間:平日、11:00~20:00 土祝、10:00~20:00
     日曜、9:00~20:00 (イベントにより変動)
定休日:無休
TEL:03-3817-6137
URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/humpg/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

ダブルチーズベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン) 06/04/19

2006 年 4 月 24 日 コメント 5 件

通算246種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『First-Kitchen』(ファーストキッチン)。

この日オーダーしたのは『ダブルチーズベーコンエッグバーガー』(品名が長い!)

ファーストキッチンの看板メニュー『ベーコンエッグバーガー』にパティとチーズを贅沢に1枚ずつ追加した豪華ハンバーガー。

単品だと420円だけど、セットにすると760円。ファーストキッチンではかなり高級な部類。

doublecbe01

こちらが単品の寂しい姿。この『M』のシールはなんだろう?

doublecbe02

開けてみました。外観はベーコンエッグバーガーにそっくり。

doublecbe03

バンズオープン。ベーコンがタマゴに挟まれている。わかりにくいけど、パティとチーズが2枚ずつ。

doublecbe04

一応、わかりやすいように横からも撮影。きれいな層が確認できる。

doublecbe05

かぶりついてみると、コレが結構ボリューミー。(パティ+チーズ)×2はダテじゃない。

ボリュームがあるのに、パクパク食べてしまう秘密はベーコンの塩味とタルタルソース。コレが美味いんだー。

残念だったのはタマゴがちょっと脂っこいところ。この日は油が多かったのかな?次回はダブルベーコンエッグバーガーに挑戦しようっと。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:First Kitchen(ファーストキッチン)
店舗:約100軒ちょっと(数えるのをあきらめました)
場所:ココから検索ください
営業時間:店舗ごと
URL:http://www.first-kitchen.co.jp/top.html


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

7025 Franklin Ave. 06/04/18

2006 年 4 月 21 日 コメント 1 件

通算245種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『7025 Franklin Ave.』。去年の5月に来て以来、ちょうど1年ぶりぐらい。

詳しい場所は前回の記事を参考にして欲しい。とにかく五反田駅からキャッツシアターを目指して、東に向かい88ソリマチを左折した場所。知らなかったら見落とすかも。

相変わらず真っ白な外観は清潔感たっぷり。止めてあるバイクはデリバリーの出番を今か今かと待っている。

franklin101

この日はお天気も良かったのでテラス席に案内してもらった。そしたらお日様がまぶしくてメニューが見えない。。失敗だったかも。

まぶしいメニューと睨めっこして決めたのはベーコンチーズバーガー。パティの大きさは(※)ラージ(149g)で。お値段は1250円。

こんなイイ天気だとビールでも飲みたくなるよなー……という気持ちをグッとこらえて、待つ。待つ。まーつ。

10分ほど待った頃にやってきた。こちらがベーコンチーズバーガー。相変わらずシンプル。お皿にはハンバーガーだけ。

franklin102

下バンズのアップ。メチャクチャ美味そう。

franklin103

クレソンを手でちぎってトマトに乗せ、ハンバーガーの完成。結構大きいです。

franklin104

ココのハンバーガーは横にナイフとフォーク付き。ハンバーガ袋も無いから切って食えってことなんだろうか。

でも、やっぱりハンバーガーは手で持って大きな口を開けながら食べたい。ガブリとかぶりつく。サクサクバンズが歯を通るとジューシーなパティが待っている。

このパティが最高に美味い。どうやって焼いているんだ?

フランクスバーガーと違ってベーコンがある分、少し塩味が強いが、それが程よいアクセント。あーコレは美味い。美味い……と頷きながらひたすら食べてたら10分足らずで完食。

なんとなく、1年前よりも美味くなっている気がした。さすがの一言。少々お値段は張るけど、五反田にフランクリンありです。

##

(※)ちなみに、パティは3種類から選べます。Mediumが112g、Largeが149g、そしてEx.が225g。女性ならMediumで充分かも。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:7025 Franklin Ave. (フランクリンアベニュー)
場所:品川区東五反田3-15-18
TEL :03-3441-5028
地図:ここ
営業時間:平日:11:00~21:00、日曜:11:00~19:30
定休日:年中無休


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

スイートチリえびフィレオ(マクドナルド) 06/04/16

通算244種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『McDonald’s』。今回オーダーしたのは4月7日から限定発売の『スイートチリ えびフィレオ(Sweet Chili EBI Filet-O)。』

昨年の冬に発売、そのままレギュラーメニューに定着した『えびフィレオ』の限定スイートチリバージョンだ。エビちゃんスマイルもますますパワーアップ。(多分)

そんなエビちゃん情報満載のえぶぷりスタイルラウンジこちら。壁紙なんかもゲットできる。ファンの方はどうぞ。

ということで、こちらが外観。今回はお持ち帰りしました。奥にあるのは同じく限定発売のえびマンジュ

sweet_ebi01

箱を開けて、スイートチリ えびフィレオ外観。

sweet_ebi02

開けてみると、チリソースがたっぷり。レタスが歯切ればっかりでチョッピリ残念。

sweet_ebi03

食べてみると、スイートチリソースの甘酸っぱい香りが口に広がる。えびフィレオの中のえびとチリソースの相性は言うまでもなくバッチリ。

マクドナルドも微妙に高級路線に走ってるのかなぁ。。と思ったりしたけど、もっと贅沢言うなら、もちょっとチリソースは多くても良いかもしれない。

##

こちらがえびマンジュ。4個入りで240円。スイートじゃなく、ホットチリソースがついてくる。

sweet_ebi04

中はこんな感じ。ぷりぷりってワケじゃないけど、まぁまぁな味でした。個人的にはチキンナゲットの方が好み。安いしね。

sweet_ebi05

##

今回は公式ウェブサイトにクーポンを発見できず。定価でお楽しみください。(単品270円、セット580円)

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:マクドナルド
場所:全国3772店舗こちら(4月18日現在)
営業時間:店舗ごと
定休日:店舗ごと
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: