アーカイブ

2006 年 6 月 のアーカイブ

匠味アボカド山葵(モスバーガー) 06/06/16

2006 年 6 月 28 日 コメント 2 件

通算269種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『MOS BURGER』

メニューと睨めっこした結果、久しぶりに匠味シリーズを食べてみることに。匠味十段匠味チーズに続き……今回は匠味アボカド山葵に挑戦。

「10分少々かかりますが……」の言葉に笑顔で頷き、この日はテイクアウトで。お値段は単品で880円。

シッカリとした入れ物と、「匠味アボカド山葵のおいしいお召し上がり方」の紙、そしてお馴染みの生産者と製造責任者カード。

takumiabo01

箱を開けると、のっそり顔を出したハンバーガー。この大きさが匠味の魅力。

takumiabo02

バンズを持ち上げてみる。大きなパティの上にはたっぷりアボカドが。バンズの控えめな焦げ目がいい感じ。

takumiabo03

別についていた山葵をアボカドの上に塗る。塗る。塗る。勢いで全部塗ってしまった。

takumiabo04

準備はバッチリ。後は食べるだけ。ということで……かぶりつく!パティは相変わらずのモスパティ。ちょっとハンバーグ風。その上と下に塗られたソースは甘辛い。

二口目に、ようやくアボカド。これが例のソースとさわやかな山葵の香りに絶妙にマッチ。この3者の組み合わせは最高だ。

あー美味しい美味しいと思ってかぶりついていたら、5分もたたぬうちに完食してしまった。

匠味アボカド山葵、個人的にアボカドが好きってのもあるけど、匠味シリーズでは一番お薦めかもしれない。

##

今回はなれない環境で撮影したので写真が見辛くなりました。どんな状況でも気合を入れて撮らないとダメですね。。と反省した一日。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:モスバーガー(匠味を提供している店舗に限る)
場所:全国898舗(6月28日現在)こちら
営業時間:店舗ごと
定休日:店舗ごと
URL:hhttp://www.mos.co.jp/menu/takumi/avocado/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

塩焼きチキンバーガー(ロッテリア) 06/06/14

2006 年 6 月 23 日 コメント 6 件

通算268種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『LOTTERIA』

生まれ変わった『新生ロッテリア』の目玉はストレートバーガーだけじゃない。実はヘルシーでカロリーカットを売りにした【400バーガーセット】も新しいラインアップの一つだ。

400バーガーセットは文字通りセットでのカロリーを400kcalに抑えた、画期的ハンバーガー。コンセプトはずばり、『ハンバーガーダイエット』

第一弾の豆腐ひじきバーガーセットはレギュラーメニュー。マンスリーメニューとして5月26日に登場した第二弾が塩焼きチキンバーガーセット

ということで、さっそくこの塩焼きチキンバーガーセットをオーダー。お値段は580円。ハンバーガー単品だと280円。

こちらの包み紙も文字いっぱいだが、文字色が薄いのでイマイチ読みにくいのが欠点。

siochicken01

こちらが外観。ゴマ付きバンズ。

siochicken02

中はこの通り。上バンズに引っ付いたのはレタス。下には塩ダレたっぷりのチキンが。

siochicken03

食べてみると、チキンは塩味が程よい感じでGOOD。胸じゃなくてもも肉を使ってるから、カスカスじゃない点も好み。

レタスに絡んだ、マヨネーズ、レモンソースのさっぱりとした味がヘルシー感を演出しているし、個人的には満足な味でした。

サイトによると、店舗限定発売らしい。

実施店は下記の12店舗(6月22日現在)
池袋東口、高田馬場、幕張B.P.、幕張アミューズモール、八王子、昭島モリタウン、あびこショッピングプラザ、品川シーサイドフォレスト、八潮フレスポ、西武新宿、海老名サティ、草加ヴァリエ

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:LOTTERIA
店舗:上記12店舗(6月22日現在)
営業時間:各店舗ごと
定休日:各店舗ごと
URL:http://www.lotteria.co.jp


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

ストレートバーガー(ロッテリア) 06/06/14

通算267種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『LOTTERIA』

実はロッテリア、最近(4月24日)に『新生ロッテリア』に生まれ変ったばかり。ロゴマークも一新し、新たな飛躍を目指しているらしい。(ニュースリリース)

その新生ロッテリアを代表する新しいハンバーガー。それがストレートバーガーだ。これを食べずして、新生ロッテリアは語れん!  ということで、さっそく食べてみることに。

気になるお値段は単品270円、セットで550円。

こちらがストレートバーガー。びっしりと文章が書かれた包み紙が特徴。

straight01

こちらが外観。ゴマ付きバンズ。

straight02

中はこの通り。上バンズに引っ付いたのはレタス。トマトとオニオン、そしてパティ。

straight03

手にとってみてかぶりつく。片手で持てるのがこのハンバーガーの特徴。

最初にレタスがしゃっきり。トマトとよく合うドレッシング系のソース。胚芽ゴマバンズの味もバランスが良い。ココまでは悪くないんだけど。。

パティの味がほとんどしない。ハンバーガーの主役は人それぞれだけど、やっぱりパティにパンチが無いと締まらないと感じてしまった。。

第二弾でチーズストレートバーガーが発売中なので、こちらに期待してみようっと。

こちらからクーポンをプリントアウトすると、お得なお値段になります。使わない手は無い!

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:LOTTERIA
店舗:ココから検索ください(全国514軒 5月2日現在)
営業時間:各店舗ごと
定休日:各店舗ごと
URL:http://www.lotteria.co.jp


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

春雨中華 海老カツバーガー(モスバーガー) 06/06/14

2006 年 6 月 17 日 コメント 3 件

通算266種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『MOS BURGER』

狙いは4月28日から発売されていた春雨中華 海老カツバーガーモスライスバーガー。6月中旬までと聞いていたので、焦って食べに行ってしまった。

お値段は単品で380円。セットで700円。
harusame01

こちらがハンバーガー。まーるいバンズがモスのニューバンズ。やけ具合も非常に美味しそう。
harusame02

バンズを開けてみた。春雨サラダの上にチリソース。下には海老カツが鎮座している。
harusame03

食べてみると、ぷりぷりの海老カツがサクッと口に入ってくる。マヨネーズ風味の春雨と甘めのチリソースが相性バッチリ。

アツアツのうちに食べるのが一番美味しいハンバーガー、という印象。ちょっとチリソースが甘かったかもしれないが。

最後にアップをもう一枚だけ。
harusame04

##

今日行ったら、既に販売終了してました。また来年の発売に期待です。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:モスバーガー
場所:全国1385(6月16日現在)こちら
営業時間:店舗ごと
定休日:店舗ごと
URL:http://www.mos.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

WeST PArK CaFE (赤坂店) 06/06/06

2006 年 6 月 11 日 コメント 3 件

通算265種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『WeST PArK CaFE (赤坂店)。場所は文字通り赤坂見附。

東京メトロの『赤坂見附』駅を降りて、目の前にある『赤坂東急プラザ』の2階。このあたりは昼時ともなるとビジネスマンでいっぱい。

wpc_aka01

実はこの『WeST PArK CaFE』、他にも代々木上原、丸ビル、そごう大宮にもお店を展開している。コンセプトはアメリカンということで、外国のお客様も多いのが特徴だ。

丸ビル店には2回ほど行ったことがあり、美味しいハンバーガーを出していることは保障済み。今回は、なんとなく赤坂店に。

さて、メニューを広げてみると目に飛び込んできたのはランチメニューのバーガーセット。サラダorスープにドリンクが付いて1260円。アボカドorベーコンは+210円、チーズは+105円でトッピング可能。

加えて焼き加減がオーダーできる。ココは大人しく『ミディアムレア』でお願いして、暫し待つ。

待つ間に店内を見渡してみる。かなり広い店内はテラス席も含めると100席ぐらいありそう。たまたまランチタイムだったけど、半分以上は外国人。すごい外国人率。

テレビもあって、ワールドカップも観戦できますよーとかかれていた。夜のディナータイムは色々なお国の方が集まって、応援合戦になりそう。

先行して運ばれてきたのがサラダとパン。サラダの脇には少しだけカマンベールチーズも添えられてて、チーズ好きには嬉しいコンビ。

wpc_aka02

それから10分弱で運ばれてきたのがこちら。ポテトつきのハンバーガー。

wpc_aka03

アップ。レタスとオニオンとトマトが見えるけど。。

wpc_aka04

開けてみたら、肉の表面がコンガリ。これでミディアムレアなのか?と不安になるぐらい。バンズもいい感じの焼け具合。

wpc_aka05

親切なことに、ハンバーガー袋もついていた。ササッと納めて。。

wpc_aka06

かぶりつくっ!と、口の中に肉汁が。あんなに外はコンガリなのに中は完璧なミディアムレア。つなぎ無しのビーフ100%はダテじゃない。

そしてホンワリ広がる甘みはグリルドオニオンの味。ふんわりバンズにくるまれたハンバーガーは完成度高し。お薦めです。

ただ、味は全体的に薄め。なので一緒に持ってきてくれるケチャップやマスタード、あるいは塩コショウで自分なりに味をアレンジして楽しんで欲しい。

ディナータイムにハンバーガーがあるを確かめそこなったけど、ハンバーガーを食べながらW杯観戦も楽しそう。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:WeST PArK CaFE (赤坂店)
住所:千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ2F
場所:ココ
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
 (ランチタイムは平日のみ:11:30~15:00)
定休日:なし
TEL:03-3580-9090
URL:http://www.maysfood.com/wpc/wpc_akasaka.html


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: