アーカイブ

2006 年 7 月 のアーカイブ

ホットチリストレートバーガー(ロッテリア) 06/07/20

2006 年 7 月 27 日 コメント 2 件

通算278種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『LOTTERIA』。夏といえば、ロッテリア。

オーダーしたのは夏季限定!『ロッテリア・ホット・サマー』の第1弾、『ホットチリストレートバーガー』。ホント、辛そうな広告が印象的。

お値段は単品で300円。ポテトとドリンクのセットが600円。今回は単品で。ほかのストレートバーガーシリーズと違って、おとなしい袋でよかった。

chiribeans01

袋から取り出した。ゴマ付きバンズ。

chiribeans03

バンズを空けて中身をチェック。パティの上にはチリソースが。今回はトマトがかなり薄い目。

chiribeans05

かなり辛い!ということで、注意をしながら食べてみると、確かに辛い。先日食べたマクドナルドのチキンサルササンドも辛かったけど、こちらも辛い。

薄い目のトマトのおかげで、前回ほどトマトに不満は無し。逆にレタスのシャキシャキ感が良かった。チリビーンズってわりには豆があんまり入ってなかったところが残念

夏にさっぱり辛いのが食べたい方にお薦め。今ならアンケートもあるらしい。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:LOTTERIA
店舗:ココから検索ください(全国509軒 7月28日現在)
営業時間:各店舗ごと
定休日:各店舗ごと
URL:http://www.lotteria.co.jp


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

チキンサルササンド(マクドナルド) 06/07/15

2006 年 7 月 23 日 コメント 7 件

通算277種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『McDonald’s』。今回オーダーしたのは7月7日から発売開始された『チキンサルササンド』

暑い夏はやっぱりちょっと辛いものが食べたい!ということでさっそくマクドナルドまで走ってみた。

こちらが単品の外観。なんというか、独特の模様です。お値段は単品で280円、セットで580円。

chinckensalsa01

こちらが外観。切れ目の入ったゴマ付きバンズが特徴。

chickensalsa02

バンズを上げてみた。レタスがたっぷり。下にはチーズとチキンがあるが。。よく見えない。

chickensalsa03

ということで、もういっちょチキンを持ち上げてみたら、裏にサルサソースがたっぷり。これが美味しさの秘密か?

chickensalsa04

で、かぶりついてみたら……意外とサルサソースが辛い。これはお子様には厳しいか?というぐらいの辛さ。

個人的には夏にぴったりな辛さだったけど、賛否両論かな?と思わせる味でした。もうちょっと甘辛い方が客層増えるかな。

ちょうど限定発売で『マンチャー』が復活していたので思い出したけど、内容の構成が『イタリアンチキンサンド』によく似ていた。ソースとバンズが微妙に違うだけかも。

##

どれだけ辛いのか。。試して見たい方。今ならクーポンも使えるので、是非。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:マクドナルド
場所:全国3787店舗こちら(7月23日現在)
営業時間:店舗ごと
定休日:店舗ごと
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

Beach Comber 06/07/14

2006 年 7 月 20 日 コメント 4 件

今年276種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『Beach Comber』。場所は蒲田。

JRの『蒲田』駅西口を出て、右折。ごちゃっとした場所を抜けると『工学院通り』なる商店会を見つけることが出来る。

そう、このあたりは日本工学院専門学校のお庭なのだ。そんな『工学院通り』をテクテクと歩いて3分ほど。書店の2階にあるのが目指す『Beach Comber』

beachcomber01

ちょっと狭い階段を上がって2階の扉を開ける。と、そこにはアメリカンな空間が。レトロ調の机とイス。そして小物たち。まさに旧きよきアメリカといった感じ。

席に腰掛けてメニューを眺める。と、さっそく目に飛び込んできたのはハンバーガーメニュー。普通のハンバーガーに加えて、アボカドパインダブルスパムバーガーがラインアップ。

チーズバーガーがなかったので、アボカドバーガーと迷ったけど普通のハンバーガー(英語名はKito’s Berger)をオーダー。お値段は750円。

待っている間に改めて店内を見渡す。少々くらい目の照明が良い雰囲気を作っている。席は約40弱……ぐらい。食事も出来るし酒も飲める。客層が広そう。

10分ほどでやってきたのがこちら。ポテトとタコス付き。店内が暗くて、ピントが上手く合わなかった。

beachcomber02

ハンバーガーのアップ。大きくはみ出たベーコンが美味しそう!

beachcomber03

バンズを上げてみると、オリジナルソースがたっぷり。これがまた魅力を倍増させている。

beachcomber04

用意されたハンバーガーポケットにするりと本体を納め、かぶりつく。と、気付いたのはバンズの厚さ。かなり厚い目のバンズでなかなか中身にたどり着けない。

もうひと頑張り口を開けて、中身も一緒に食べる。口に広がるのは香ばしいベーコンの香りとサウザン系のオリジナルソース。パティはハンバーグのような感じ。

トマト、オニオン、レタスとのバランスもソースがきっちり決めていて、なんともソースに満足したハンバーガーでした。

##

このお店は「つぶ」さんに情報をいただきました。つぶさん、ありがとうございます。

##

また、ハンバーガーとは全く関係ないですが、この工学院通りをもう少し進むとラーメンの青葉があったりもします。蒲田って初めて行ったんですが、隠れた名店が多いのかもですねー。

kougakuin02

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:Beach Comber
住所:東京都大田区西蒲田5-23-4 南雲ビル2F
場所:ココ
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日
TEL:03-3738-4976
URL:http://www.thesurf.co.jp/information/shop/beachcomber.html


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

T.G.I. FRIDAY'S 06/07/07

今年275種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『T.G.I. FRIDAY’S』去年の7月に訪れて以来1年ぶり、3度目。


前回
前々回は銀座八丁目の店だったが、今回は品川パシフィック店に。JRor京急の品川駅を降りて高輪口に出る。信号を渡ると右手におなじみの屋根が見えるだろう。

tgi_shinagawa01

通された店内でじっくりメニューを眺めつつ選んだのは。。『テリヤキチキンバーガー』。ランチタイムはドリンク、スープが付いて900円。

ココは場所柄か、外国のお客様が非常に多く、店員さんも数名はフォーリナーだった。少し小高い場所にあるため、窓際の席からは品川駅がよく見える。

と、情景にひたっていると10分ほどでやってきたのがこちら、テリヤキチキンバーガー。ポテト付き。

tgi_shinagawa02

こちらが主役のチキン。バンズより大きい!クロスに塗られたマヨネーズがうまそう。

tgi_shinagawa03

で、上側の野菜たち。レタス、トマト、オニオンという王道のラインアップ。

tgi_shinagawa04

完成図。チキンはみ出しすぎ!

tgi_shinagawa05

大きな口を開けつつ、チキンからかぶりつく。わかったのはテリヤキソースが絶品ということ。甘すぎず辛すぎず。それでいてチキンにシッカリ味がついているのはさすが。

さすがにパティと違い肉汁は溢れてこないが、その代わりがテリヤキソース。手がベトベトするぐらいたっぷり味が染み付いていた。今まで食べた中では最もよく出来た『テリヤキチキンバーガー』。満足。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:T.G.I. FRYDAY’S 品川パシフィック店
住所:東京都港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京2F
場所:ココ
営業時間:月曜日~木曜日、日曜日祝日 11:30~25:00、
     金曜日、土曜日、主前日 11:30~27:00
定休日:年中無休
TEL:03-5798-2755
URL:http://www.tgifridays.co.jp/
http://www.hotpepper.jp/s/H000010964/top.html(hotpepper)


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

オリガミ(キャピトル東急) 06/07/04

2006 年 7 月 12 日 コメント 8 件

━━※━一時閉店中━※━━

通算274種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『ORIGAMI(オリガミ)。場所は……キャピトル東急ホテルの中。

東京メトロの『溜池山王』もしくは『国会議事堂前』駅の5番出口をでて、顔を上げれば目の前にホテルを見つけることが出来るだろう。こちらがホテル入口。(今考えるとこれは裏口)

origami00

この入口はなぜか地下2階ということになっていたので、エレベータでロビー階に上がり……ウロウロしてみると運良くオリガミを見つけルことが出来た。(この手前にあるのが正面玄関)

origami06

そっと中を覗き込むと、レジ横でパンを売っている。なるほどパンが得意なのかな?と思っていると声をかけられた。『いらっしゃいませ』

通された席は窓際の禁煙席。庭園がよく見える。さすが老舗のホテル。風情たっぷりで心が安らぐ。(ような気がした)

さっそくメニューを開けてみると日替わりランチメニューはパンorライスつきで1900円。デザート、コーヒーなどがついたフルコースで2600円とそこそこの値段帯。まぁ、ホテルですから。

で、単品メニュー。ハンバーガーを発見。正確なメニュー名は『ジャンボバーガー』。何も考えずにこちらをオーダー。お値段は1900円(税サ抜き)。焼き加減はお薦めとのことでミディアムで。

この日はランチタイムで、店内はほぼ満席。外国のお客さんも多くて、さすがキャピトル東急!と。

思ったよりも早く。10分ぐらいでやってきた、こちらがジャンボバーガー。

origami01

何がジャンボって、パティがバンズからかなりハミ出している。

origami02

奥の野菜(タマネギ、トマト、キャベツなどのコールスロー)を乗せて……

origami03

さらにレタスを覆いかぶせて……

origami04

最後に上バンズ。これで完成ジャンボバーガー。デカイっちゃデカイが、めちゃくちゃというわけではない。

origami05

ムシャッとかぶりつくと、先ず広がるのがバンズの甘み。このバンズ、美味い。ためしにそのまま食べてみたけど、非常によくできてました。さすが表でパンを売っているだけある。

引き続いてパティ。肉汁が完全に閉じ込められていて、かぶりつくとジュワーッと染み出してくる。この肉も最高だ。ただ、ミディアムじゃなくてレアぐらいの方がもっと美味しいかもしれない。

そして野菜たち。これまたパティとバンズとの相性がぴったり。コールスローもほど良い酸っぱさに仕上がっていて満足。

全体的に見てもそれぞれの素材の味が上手く調和されていて完成度の高いハンバーガー。美味しさで溢れてました。

味付けもシッカリしているのでほとんど必要ないと思ったけど、一応ケチャップとマスタードを試してみる。

ケチャップは珍しくデルモンテ製。マスタードはS&Bだったんだけど、これまた美味しいケチャとマスタードだった。ダブル満足!

##

ちなみにココのチーズバーガーはジャイアント馬場さんが好んで召し上がったことで有名らしい。そんなチーズバーガーのお値段は2200円。興味のある方はどうぞ。。。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:オリガミ コーヒーハウス (キャピトル東急内)
住所:千代田区永田町2-10-3 キャピトル東急ホテル 1F
場所:ココ
営業時間:6:00~24:00
定休日:なし
TEL:03-3581-4511(代)
URL:http://capitoltokyu.com/restaurant/origami.shtml


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: