アーカイブ

2006 年 11 月 のアーカイブ

半熟タマゴてりやきバーガー(ロッテリア) 06/11/10

2006 年 11 月 25 日 コメント 3 件

通算313種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『LOTTERIA』。秋といえば、ロッテリア。

オーダーしたのは『半熟タマゴてりやきバーガー』。食べたことがなかった、というのも理由の一つだが、たまたま覗いたロッテリアのサイトで、クーポン対象だったのがデカイ。

ときどき覗くとイイことがある、ロッテリアのクーポンサイトはコチラ

ロッテリアの「Lo」が書かれたシンプルな袋。

hanjuku01

いつもどおりのロッテリアバンズ。中身を確認しないと、どのハンバーガーも同じに見えるところがロッテリアマジック。

hanjuku02

と思ってバンズをどけたんだけど、姿を現したのは大きなタマゴ。このタマゴが邪魔でバンズが見えねー。

hanjuku03

食べてみると、ロッテリア独特の半熟タマゴにテリヤキソースが良くマッチしてなかなかGOOD。ただ、やっぱり白身部分が多いから大味になりがち。

もうちょっとパティが大きければ、その欠点を補えるかもしれない。

##

この日はジューシーチキンってのが100円で売ってたので買ってみた。

juicy_lot

ハンバーガーチェーンの出すチキンとしては、やっぱりモスチキンの方がおいしいなー……と思ったのであった。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:LOTTERIA
店舗:ココから検索ください(全国487軒 11月25日現在)
営業時間:各店舗ごと
定休日:各店舗ごと
URL:http://www.lotteria.co.jp


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

ボビーバーガー(ロッテリア) 06/11/10

2006 年 11 月 23 日 コメント 3 件

通算312種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『LOTTERIA』。秋といえば、ロッテリア。

オーダーしたのはプロ野球球団ロッテマリーンズの監督「ボビー・バレンタイン」の名前をいただいたハンバーガー、その名もボビーバーガー

期間限定発売(06年9月29日~11月12日)だったので、既に販売していないのだが、記事を書くのがすごく遅くなってしまった。。

コチラが外袋。ちょっと濃い目のピンクに文字がいっぱい。文字をたくさん書いてごまかすのは最近のロッテリアの特技。

bobby01

外観。ロッテリアのバンズは特徴が少ない。

bobby02

そして中身だ。バーベキューソースたっぷり。そしてレタスの下に見えているのがパイナップル。

bobby03

食べてみると、甘い目のパイナップルとちょっと甘辛いバーベキューの相性がばっちり。

期間限定というけど、レギュラーにしてもいいんじゃないかと思う味だった。

ロッテリアは面白いメニューに常にチャレンジしている姿勢がスバラシイ。失敗もたくさんあると思うけど、失敗は成功のマザー。

今回はパイナップルを大胆に使ったところが成功の鍵でした。(多分)

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:LOTTERIA
店舗:ココから検索ください(全国487軒 11月23日現在)
営業時間:各店舗ごと
定休日:各店舗ごと
URL:http://www.lotteria.co.jp


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

ベーコンレタストマトバーガー(マクドナルド) 06/10/31

2006 年 11 月 15 日 コメント 1 件

通算311種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『McDonald’s』。今回オーダーしたのは『ベーコンレタストマトバーガー』

随分前に『ベーコンレタスバーガー』を食べた時
「次回はベーコンレタストマトバーガーを食べる!」と高らかに宣言していたのを今更思い出した次第。

今回はセットで注文。お値段は580円。単品だと280円。

セット外観。ポテトがMサイズ。特に必要ない情報だけど、この日はコーンポタージュスープを頼んでみた。

mac_blt01

積年の思いが詰まったベーコンレタストマトバーガー。ベーコンレタスバーガーと違って、赤が基調。わかりやすく「BLT」と記載。

mac_blt02

開けてみて気付いたが、トマトが入ってるから袋も赤いのか。そーゆーことなのか。(マクドナルドさん、違ったらごめんなさい)

mac_blt03

開けてみると、かなりグシャっとしてはいるがレタスたっぷり。トマトはそこそこの肉厚さ。チーズに隠れて見えないが、ベーコンもシッカリ入っている。

mac_blt04

ベーコンレタスバーガーもベーコンレタストマトバーガーもブラックペッパーソースが特徴。ベーコンレタストマトバーガーはトマトが入ってて、味がまろやかになる。ただ、その分全体の味はぼやけてしまう。

というより、ベーコンがしょぼくて存在感がなさ過ぎ。トマトよりもベーコンにこだわって欲しいと感じました。

##

マクドナルドのハンバーガーを携帯のカメラで最大限美味しそうに撮る試み。もうちょっとベーコンが肉厚だと良いなー。見た目にも。

mac_blt05

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:マクドナルド
場所:全国3800店舗ぐらい。こちらから検索ください
営業時間:店舗ごと
定休日:店舗ごと
URL:http://www.mcdonalds.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

UNCHAIN FARM 06/10/27

2006 年 11 月 14 日 コメント 10 件

通算310種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『UNCHAIN FARM(アンチェイン ファーム)。場所は埼玉県草加。

東武伊勢崎線の『草加』駅を降りて東口(丸井がある方)に出る。駅前のサンマルクカフェの横を北に抜けると、右前に『草加駅前 一番通り商店街』が見えるはず。

その商店街をテクテク歩いて2分ほどで右手に見えるのがUNCHAIN FARM。一番通り商店街の地図があるので参考にして欲しい。

unchain01

ウッディな外観は、まるで牧場にあるログハウスのよう。中に入ってみると、まずは長いカウンター。そして2人席が並び、奥に少し広がったスペースが。

奥まった席に腰を掛けて、メニューを眺める。基本のハンバーガーは780円。それに好みのトッピングをして楽しむのが主流っぽい。

ちなみに主要なトッピングメニューはこんな感じ。チーズ…80、ベーコン…120、エッグ…80、チリ…120、アボカド…80、パティ1枚…300、パイナップル…80、ベイクドオニオン…80。

初めてということで、お約束のチーズバーガーをオーダー。お値段は860円。ちなみに、店名を冠にいただいた『UNCHAIN BURGER』はパティ3枚+トッピング3種類で1650円。今回はお見送りで次回かなー。

ここアンチェインファームは去年の11月にオープンして以来、幾多の方々から「行ってみてください」とご紹介&ご推奨を受けていたハンバーガー屋さん。

楽しみに舌鼓を打ちながら15分も待った頃だろうか。ニコニコマークとともにハンバーガーがやってきた。ポテト付き。

unchain02

きれいな形のハンバーガー。特徴があるとすれば、かなり上バンズが大きい。

unchain03

そんな大きいバンズをどけてみると、美しいチーズがお目見え。その下に鎮座するパティは美味しいそうなこげ具合だ。

unchain04

ハンバーガー袋に入れて、上バンズ側から斜めにかぶりつく。大きな上バンズにはマヨネーズが程よく塗られている。表面コンガリ、中がジューシーなパティはこしょう味がピリリ。これにチーズが加わって非常に美しい味を演出。

少し薄い目の下バンズにはマスタード。レタストマトの上には刻んだピクルスが。コチラは逆にちょっとアッサリ目の味。

ハンバーガーは色んな味が合わさって最高の味を作り出す。ココのハンバーガーもそのデンに違わない、スバラシイ味だった。

食べている途中から、どこかのハンバーガーに似てるなー。。と思い出したのがARMSのハンバーガー。

大きいけどふんわりとしたバンズ。そして100%つなぎなしのパティ。良くみたら、ハンバーガーの置き方も似てるじゃないか。

##

帰りに店長さんと話してみたら、案の定『FIRE HOUSE』で働いておられたとのこと。いわれてみれば、納得の味。草加にアンチェインあり!です。

おっと忘れるトコだった。コチラのページからクーポンを印刷できます。ピクルス or サルサディップがもらえるので、印刷して持って行こう!

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:UNCHAIN FARM(アンチェイン ファーム)
住所:埼玉県草加市住吉1-7-4
場所:ココ
営業時間:火曜~土曜、11:00~23:00
     日曜、11:00~21:00
定休日:月曜日
TEL: 048-924-7654
URL:http://www.unchainfarm.com/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

KUA`AINA(五反田店) 06/10/19

2006 年 11 月 5 日 コメント 12 件

通算309種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『KUA`AINA(クアアイナ)の五反田店。

先日、「五反田で美味しいハンバーガー屋さんというと」という話になり、「フランクリンかなー」と言っていたのだが、よく考えたらクアアイナもあったなと。

場所は東急池上線の「五反田」駅と「大崎広小路」駅のちょうど間ぐらい。今回は五反田駅から。

JR「五反田」駅の改札をでて右手に。バス乗り場を尻目に左に。一つ目の信号をまた右折。そのまま道沿いを歩いて橋を渡り……暫し歩くと右手にKUA`AINAが見えるはず。

kua_gotanda01

これはさすがに説明が難しいの地図を参考にして欲しい。

久しぶりのクアアイナ。今回オーダーしたのはベーコンチーズバーガー。アボカドも魅力的だったが。。今回はベーコンにチャレンジ。

見渡した店内はレジを中心に2分割されたような面白い構成。10分少々待っているとやってきたのがコチラ。

kua_gotanda02

これが下半分。パティの上にベーコンとチーズ、そしてタマネギ。

kua_gotanda03

こちらが上半分。トマトとレタス。

kua_gotanda04

これらを合体させると。。。

kua_gotanda05

相変わらず、クアアイナのハンバーガーは形がきれいだ。

食べ始めて気付いた。良く考えるとベーコンをクアアイナで食べるのは初めて。

わりとさっぱりした塩味が心地よく口に広がる。パティはいつもどおり、キレイな焼き加減で、ジューシーさを程よく保っている。

今回残念だったのは、バンズ。もう少しサクッとして欲しかった。

ここ五反田店。12時過ぎに入店したけど、12時20分には満席。さすがの人気を感じました。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:KUA’AINA(クアアイナ)五反田店
住所:品川区西五反田1-26-7 カノウビル1F
場所:ココ
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
TEL: 03-5437-3800
URL:http://www.kua-aina.com/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: