アーカイブ

2007 年 10 月 のアーカイブ

B.L.T.サンド(FRESHNESS BURGER) 07/10/10

2007 年 10 月 31 日 コメント 4 件

通算○○種類目のハンバーガー……ではなく、この日はサンドイッチを食べるために訪れたのは『FRESHNESS BURGER』。この看板が目に入ったからだ。

freshness_blt01

頼んだのはもちろん「B.L.T.サンド スペシャルセット」。9月20日から10月末までの限定セット。


B.L.T.サンド
が340円、アイスミントティーが290円。そしてセットが500円!なんと130円もお得なスペシャルセットなのだ。

コチラがセット外観。

freshness_blt02

アイスミントティーはフレッシュミントを「これでもか」というぐらい使った贅沢な逸品。

freshness_blt03

一方、B.L.T.サンドはハロウィンにあわせた特別袋に入って。

freshness_blt04

袋から覗くB.L.T.サンドを……

freshness_blt05

ガバッと取り出してみれば、素晴らしい外観。この完成度はサンドというよりハンバーガーといっても良いかもしれない。

freshness_blt06

期待しながらかぶりついてみると、確かにハンバーガーではない。というのもパティがないのだ。

しかし。

それを補って余りあるほど分厚いトマトの存在感。適度に塩味の効いたベーコンとシャキシャキのレタス。そして全体を綺麗にまとめてくれる特製シーザードレッシングが絶妙。

食べ終わった後は、アイスミントティーで後味も爽やか。期間限定といわず、これからも出して欲しいセットだった。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)
場所:このあたり
営業時間:各店舗ごと
URL:http://www.freshnessburger.co.jp/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

和風ベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン) 07/10/05

2007 年 10 月 27 日 コメント 8 件

通算394種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『First-Kitchen』(ファーストキッチン)。

ファーストキッチンにはよく行くんだけど、新しいハンバーガーがあったので頼んでみた。8月30日から新発売された『和風ベーコンエッグバーガー』

ファーストキッチンが30年前に創業して以来の看板商品『ベーコンエッグバーガー』を≪和風≫にアレンジした新ハンバーガーだ。お値段は290円。セットは630円。

wafu_becon_egg01

薄緑色をベースに緑色の包み紙。和風というか抹茶色というか。

wafu_becon_egg02

包み紙を丁寧に開けると、顔を出したこれが『和風ベーコンエッグバーガー』

wafu_becon_egg03

上バンを取ると、大きなタマゴ。下にはベーコンとパティ、そして和風ソースが少し見える。

wafu_becon_egg05

食べてみると、甘い目の和風ソースはかなり濃厚。しょうゆのような香りが少し。後味はスッキリしているのもGOOD。

そんな和風とパティやベーコンといった洋風さが綺麗にマッチしている。意外というか、看板のベーコンエッグバーガーに負けないハンバーガーでした。

創業30周年のファーストキッチン。これからも美味しいハンバーガーを提供していって欲しい。

##

幸運なことに「ベーコンエッグバーガー」の無料券をいただいた。

wafu_becon_egg09

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:First Kitchen(ファーストキッチン)
店舗:約135軒ぐらい。
場所:ココから検索ください
営業時間:店舗ごと
URL:http://www.first-kitchen.co.jp/menu/hamburger/detail16.html


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

BURGER KING(HONOLULU) 07/09/29

2007 年 10 月 23 日 コメント 9 件

通算393種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『BURGER KING(バーガーキング)。ハワイの最後を締めくくるのはやっぱりバーキン

場所はホノルル国際空港出発ロビー。手荷物検査を受け、チェックインを済ましたら、目の前にフードコートが。4年前もあったバーガーキング。

burger_king_honolulu01

4年前はお腹がいっぱいで食べられなかったが、この日は朝から「空港でバーガーキング、バーガーキング」と唱え続けていたので、臨戦態勢バッチリだ。

いざ店内へ!と入ってみたらお昼時でフードコートは満席!これはしばらく待つしかないかと、空港内をぶらぶらしていると、もう一つフードコートを発見。

コチラにもバーガーキングが。そしてすいている。ありえないぐらいすいている。

burger_king_honolulu02

さっそくカウンターで注文。日本のバーガーキングには無いメニューもいくつかあって目移りしてしまったが、難しい注文を英語で出来るわけがない。

ということで結局「だ、ダブルワッパー、ウィズ チーズ。。。プリーズ」と小声で唱えて注文完了。

そのまま横でしばらく待っていると、イートインだってーのに袋に入れて渡してくれた「DOUBLE WHOPPER(with cheese)」。セットで7ドルちょっと。

burger_king_honolulu03

ワッパー特製の袋に入ったダブルワッパー。綺麗な包み方は日本と共通

burger_king_honolulu04

袋を開けてみれば、ボリュームたっぷりのダブルワッパーがお目見え。

burger_king_honolulu06

横から撮ってみれば、大きなパティ2枚と、負けないぐらい存在感のある野菜たち。

burger_king_honolulu08

基本的な味付けはシンプル。新鮮な野菜と程よい焼き加減のパティが絡み合う。ピクルスとチーズが素晴らしいアクセント。

日本のワッパーよりもピクルスとトマト、レタスが美味しいと感じた。

詳しいことはわからないけど、シンプソンズと提携しているのか、袋はシンプソンズがいっぱい!Ultimate DOUBLE WHOPPERってのにしておけばよかったかな。。

burger_king_honolulu09

最後に満足を感じながら、ハワイ編はこれにて終了。次回からは、また日本のハンバーガー紹介です。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:BURGER KING (バーガーキング)
住所:ホノルル国際空港 2階
場所:ホノルル国際空港2階のフードコート内
営業時間:未確認
定休日:未確認
TEL:未確認
URL:http://www.burgerking.com/bkglobal/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

TEDDY'S BIGGER BURGERS 07/09/27

2007 年 10 月 20 日 コメント 8 件

通算391,392種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『TEDDY’S BIGGER BURGER(テディーズ ビッガー バーガー)。ハワイに数店展開するハンバーガー屋さん。

今回はワイキキ店へ。DFSからカラカウア大通りを東へ。ホノルル動物園手前でカパフル通りを左折して100メートルほど。ワイキキグランドホテルの1階に赤い文字の店を見つけることができる。

teddys01

入ってすぐ左手のカウンターで注文する形式。ハンバーガーは基本的に3種類から選べる。ビッグ、ビッガービッゲスト

違いはパティの大きさ。それぞれ5oz、7oz9ozとなっている。親切にも日本語メニューがあってわかりやすい。

teddys02

今回はビッグコンボ(オリジナルハンバーガーとポテトとドリンク)にチーズトッピング(7.45ドル)と、テディーズオリジナルバーガーのビッグにアボカドとチーズをトッピングしたもの(6ドル)をオーダー。

要はチーズバーガーアボカドチーズバーガーの二種類。どっちもビッグサイズ。

会計を済ましてレシートを受け取ると、そこに番号が。それを呼ぶから待っててねと。

お昼下がりだったけど、店内はほぼ満席。というか、日本人多い。10分ほど待った頃に番号を呼ばれて取りに行ったハンバーガー。チェックの紙が特徴的。美味しそう!

teddys04

まずはアボカドチーズバーガーから。少し粉のついたバンズから新鮮な野菜たちが顔を覗かせる。

teddys05

バンズを開けてみれば、覗いているレベルじゃなく、たっぷりの野菜がお目見え。

teddys06

丁寧に。。することも無く、両手でつかんで持ち上げかぶりつく。味付けはシンプルの一言。パティの塩コショウとチーズの塩味。そしてドレッシングが少々。

なのに、この美味しさはナンだろう?レタスは新鮮、オニオンもトマトも甘い。アボカドは熟れ方が絶妙でトロトロと下に絡みつく。

なんと言ってもポイントはパティ。肉汁の抑え方や味付けが非常に良い。

続いてチーズバーガー。コンボはポテトが付く。

teddys13

綺麗なバンズに隠された中身とは。。

teddys10

たっぷりのレタス。ドレッシングが少しかかっている。その下には。。

teddys11

ピクルスとオニオン、そしてトマトにチーズ、パティ。

teddys12

全体的な構成はアボカドチーズバーガーとほぼ同じ。パンチのあるピクルスの具合が非常に良いが、やっぱりポイントはパティ。

いずれにせよ、美味しいという事実は変わらない。ビッグだけじゃなく、ビッガーやビッゲストも食べてみればよかった。

ワイキキで一番人気ってことだが、噂に違わず美味しいハンバーガーを食べることができて満足!お薦めです。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:TEDDY’S BIGGER BURGERS (テディーズ ビッガー バーガーズ)
住所:134 Kapahulu Ave., Honolulu, HAWAII 96815(ワイキキ・グランド・ホテル1階)
場所:カラカウア大通りからカパフル通りを北に入ってすぐ
営業時間:10:30-21:00
定休日:年中無休
TEL:(808)926-3444
URL:http://teddysbiggerburgers.com/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ:

Islands Fine Burgers & Drinks 07/09/26

2007 年 10 月 14 日 コメント 5 件

通算390種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『Islands Fine Burgers & Drinks(アイランド ファイン バーガーズ & ドリンクス)。場所はアラモアナショッピングセンター

オアフ島で一番有名なショッピングセンターといえば、やっぱりアラモアナ。ワイキキからバスが何本も出ているので交通手段に困ることも無い。

今回はトロリーバスに乗ってユラユラと。15分ぐらいで到達したアラモアナショッピングセンター。3年前に来たときは歩いたなぁ。。DFSから40分ぐらい。いい運動になった。

1階に広がる大きなフードコート。たくさんのお店が軒を連ね、ハンバーガーもあったが、今回は4階のレストラン街へ。

「マイタイ・バー」から斜め前方を見れば、「アイランド ファイン バーガーズ & ドリンクス」の看板が目に入る。

islands_burger01

入る直前にメニューを見たら、日本語版がバッチリ。こりゃ安心だと思って意気揚々と入店したら、日本語喋れるスタッフが居なかった。

ハンバーガーのメニューはこちら。英語版と……

islands_burger03

日本語版。配置が完全に一緒!というか訳も完璧じゃん。これは頼みやすい。

islands_burger04

見ての通り、ハンバーガーは10種類。どれにしようか迷ったけど、ちょっと変り種ってことで「カリビアン(バーガー)」をオーダー。お値段は9.49ドル。

ついでにビールをいただいて、待つ。青い空とやしの木、そしてビール。最高の取り合わせ。

islands_burger05

陽気な店員さんがいろいろ話しかけてくるのを受け流しながら、待つこと15分程度。専用の袋とバスケットに入ってきたハンバーガー(カリビアン)

islands_burger07

バスケットから出してみると、面白い形のバンズであることがわかる。ちょっと……キノコみたい。

islands_burger08

バンズを上げてみると、細切りレタスの上にかなり焦げ目の付いたパティ、そしてチーズ。

islands_burger11

こりゃパティの焼きすぎじゃないのか?と思ってみたら、ミディアムを告げる棒が刺さってた。

islands_burger13

ナイフが付いていたので、珍しく切って断面を確かめる。分厚いバンズに、パティは絶妙の焼き加減じゃないか。

islands_burger15

袋をうまく使ってハンバーガーを包み込み、かぶりつく。分厚いバンズの行き着く先はサクカリッとした裏面。さらにジャックチーズ、パティと続く。

素材のよさは言わずもがな。特徴的だったのが甘さの中にピリカラを備えた「スパイシー・マンゴサルサソース」。さわやかなんだけど、意外と舌がヒリヒリする辛さ。

パティやチーズは良かったが、バンズが今少しという感じ。理由はおそらくその裏面。揚げ焼くようにしているせいか、かなり油を吸っていて、最後は少し胃にもたれてしまった。

ここ「アイランド ファイン バーガーズ&ドリンクス」は1982年にロスで開業したハワイアンハンバーガーチェーン。全米に60店舗ほど展開しているが、ハワイは1店舗のみっていう面白いチェーンだ。

でっかいでっかいドリンクと、スタッフのフレンドリーさが印象的でした。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:Islands Fine Burgers & Drinks(アイランド ファイン バーガーズ&ドリンクス)
住所:1450 Ala Moana Blvd. Ste 4230
   (アラモアナセンター4階山側)
場所:アラモアナショッピングセンターの4階
営業時間:11:00-22:00 (金・土~23:00)
定休日:年中無休
TEL:(808)943-6670
URL:http://www.islandsrestaurants.com/


関連記事

カテゴリー: 未分類 タグ: