アーカイブ

‘ハンバーガー(ベッカーズ)’ カテゴリーのアーカイブ

粗挽きグリルバーガー マスカルポーネ&チェダー 08/07/31

通算479種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『Becker’s(ベッカーズ)

店の詳しい説明はコチラをご覧ください。JR東日本フードサービスが展開するハンバーガー&サンドイッチ屋さん。

今回オーダーしたのは先日(2008年6月13日)新発売となった『粗挽きグリルバーガー マスカルポーネ&チェダー』。前回の粗挽き200Gバーガー ペッパー&ガーリック 、前々回の粗挽き200Gバーガーに続くGバーガー第3弾。

実は第3弾目、「粗挽きグリルバーガー ローストオニオン:500円」と「粗挽きグリルバーガー マスカルポーネ&チェダー:580円」の2種類で展開。チーズ好きなので後者をオーダー。
ポテト、ドリンクなどのセットだと+340円。

Gバーガー(第3弾)

オーダーをすると、待っている間に渡される札は相変わらずGバーガー専用。

10分ほど経った頃にやってきた「粗挽きグリルバーガー マスカルポーネ&チェダー」。

Gバーガー(マスカルポーネ&チェダー)

ワンプレートにハンバーガーとポテトとサラダ。丁寧にハンバーガー袋も用意してくれる。

Gバーガー(マスカルポーネ&チェダー)

中はシンプルにパティとチーズ(マスカルポーネとチェダー)、そしてグリルドオニオン。

Gバーガー(マスカルポーネ&チェダー)

バンズをかぶせて、横から見るとパティの圧倒的存在感がわかる。その上でとろけるのがチェダー。流れ落ちるのがマスカルポーネ。

Gバーガー(マスカルポーネ&チェダー)

食べてみてから気付いたのはバンズが変わったこと。前回のペッパー&ガーリックのときはガッシリしていて、ゴマたっぷりのバンズだったが、今回はフンワリ系。

好みはそれぞれだが、今回のバンズはフンワリとしていながら弾力性があるので、噛み切る時にちょっと苦労するかもしれない。

パティは200グラムから150グラムに変更があったものの、肉っぽさを前面に出した食感と味は変わらず。コショウをかなり利かせているのが特徴。

チェダーチーズとオニオンの存在感もまずまずで、580円という価格は納得。ただ、マスカルポーネの存在感は全然無かった。もともと非常にアッサリとしたチーズだが、今回の起用理由はよくわからない。

ハンバーガーとしてコストパフォーマンスの高い商品。とはいえ、やっぱり野菜が欲しい。個人的には第一弾の「粗挽き200Gバーガー」の方が良かったと思った。と、前回(第2弾時)も言ったような気がする。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:Becker’s(ベッカーズ)
店舗:関東一円に27店舗(2008年8月11日現在)
場所:ココから検索ください
営業時間:店舗ごと
URL:http://www.jefb.co.jp/beckers/
その他:Beckers全店でSuica(スイカ)が使えます。


関連記事

粗挽き200Gバーガー ペッパー&ガーリック 08/03/21

通算445種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『Becker’s(ベッカーズ)

店の詳しい説明はコチラをご覧ください。JR東日本フードサービスが展開するハンバーガー&サンドイッチ屋さん。

今回オーダーしたのは先日(2008年3月21日)新発売となった『粗挽き200Gバーガー 「ペッパー&ガーリック』。前回の粗挽き200Gバーガーに続くGバーガーの第2弾。

さっそく注文をしてみたら「スペシャル入ります」の声が。そうか、スペシャルなのか。

待っている間に渡された番号札は前回と同じ。粗挽き200Gバーガー専用の番号札のようだ。

200Gバーガー(札)

10分ほど待つのかと思いきや、もう少し早い目に出てきた「粗挽き200Gバーガー「ペッパー&ガーリック」」

200Gバーガー(外観)

まさに肉!と言わんばかりにストレートな中身は、200Gのお肉と特製ソース。

200Gバーガー(アップ01)

バンズの裏はキレイに焼かれていて、さすがベッカーズという感じ。

200Gバーガー(アップ02)

真横から見ると、ゴマがたっぷりのバンズ。

200Gバーガー(アップ03)

前回と変わらず、口に入れた瞬間にアツアツの肉汁が飛び出してきて、危うくやけどをするところだった。

ステーキソースにたまり醤油と黒酢を加えたという特製のオリジナルソースは、ガーリックの香ばしさとオニオンの甘みが味の決め手。少々味は濃すぎる感がある。

パティもバンズもソースも美味しいんだけど、やっぱり野菜が欲しい。個人的には第一弾の「粗挽き200Gバーガー」の方が良かったと思った。

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:Becker’s(ベッカーズ)
店舗:関東一円に28店舗(2008年3月23日現在)
場所:ココから検索ください
営業時間:店舗ごと
URL:http://www.jefb.co.jp/beckers/
その他:Beckers全店でSuica(スイカ)が使えます。


関連記事

デミたまバーガー(Becker’s) 08/02/09

2008 年 2 月 17 日 コメント 2 件

通算424種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『Becker’s(ベッカーズ)

店の詳しい説明はコチラをご覧ください。JR東日本フードサービスが展開するハンバーガー&サンドイッチ屋さん。今年はなぜか登場回数が多い。

今回オーダーしたのは『デミたまバーガー』。単品360円。セットで700円ぐらい。。だったかと。

デミたまバーガー01

ゴマがたっぷりのベッカーズバンズ。

デミたまバーガー02

中をのぞいてみれば、大きなパティと玉子焼きが見える。

デミたまバーガー03

食べてみてわかるのだが、中身は本当にシンプルにパティとタマゴ。そしてデミグラスソース。

デミグラスソースはちょっと濃い目の味付けだが、タマゴと一緒なのでバランスは良い。タマゴは固めの焼き加減。

野菜が無いのが寂しい。やっぱりベッカーズバーガーの方がオススメかな。

##

そういえば、ポテトが200Gバーガーと違った。サクサクでおいしい200Gバーガーも同じポテトにすれば良いのに。

デミたまバーガー04

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:Becker’s(ベッカーズ)
店舗:関東一円に28店舗(2008年2月17日現在)
場所:ココから検索ください
営業時間:店舗ごと
URL:http://www.jefb.co.jp/beckers/
その他:Beckers全店でSuica(スイカ)が使えます。


関連記事

粗挽き200Gベーコンエッグバーガー(Becker’s池袋東口店) 08/01/31

2008 年 2 月 1 日 コメント 4 件

通算423種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは『Becker’s(ベッカーズ)。先日のコメント欄にあった真琴さんからの疑問(200Gバーガーが違った!)を解くため池袋東口店を訪問。

ベッカーズは関東一円に30店舗ほど展開しているが、池袋東口店はまさに池袋東口、パルコの1階に入っている。

beckers_ike01

池袋の待ち合わせ難所「いけぶくろう」から東口の出口に向かえば、右手に入口が見えるはず。

beckers_ike02

店内に入り、カウンターから注文する形式。ハンバーガー、ハンバーガー……と探すと、多くのメニューに埋もれて、確かにあった。


「粗挽き200Gベーコンエッグバーガー」

迷うことなくこれをオーダー。お値段は980円。+200円でドリンクがセットに出来るのでホットコーヒーを頼んでみた。

10分ほどかかります」と札を渡されたので、おとなしく席にて待つ。確かに、待つ札も違う。これはベーコンエッグバーガーだ。

beckers_ike03

ここ池袋東口店のベッカーズは通常のベッカーズとは異なり、名称が「CAFE & DELI BECKER’S」となっている。明るい店内と、広々とした空間はいつものBecker’sとひと味違う。

宣言どおり10分少々でやってきた粗挽き200Gベーコンエッグバーガー。ポテトとラタトゥーユ付き。

beckers_ike04

ハンバーガーのアップ。ベーコンが2枚大きく。その下には玉子焼きとオニオン。そしてはみ出んばかりのパティ。

beckers_ike05

ゴマ付きバンズを上からかぶせれば、ハンバーガーの完成。

beckers_ike06

用意していただいたハンバーガー袋に入れて食べる。

beckers_ike07

前回の200Gハンバーガーと同じく、アツアツ!特にグリルドオニオンが甘さと熱さを美味く表現していた。

200Gのパティは粗挽きで肉っぽさを美味く表現。オリジナルのBBQソースは甘辛い。かなり甘辛いが、タマゴがその辛さをやわらげてくれる。

200Gバーガーと比べると、ベーコンとタマゴの分、ボリュームは1.2倍といったところ。ベーコンやタマゴに手を抜いていないのが好感を持てた。

ただ、野菜が少ないのが玉にキズ。これだけボリュームがあると、少し野菜が欲しくなってしまう。

##

ということで最大の疑問、池袋東口店だけ、なぜこのハンバーガーが?については、コチラのブログが非常に詳しく調査してました。

どうやらBecker’s池袋東口店はベッカーズの旗艦店的存在で、他店舗とは違った展開をしている模様。

同じ200Gバーガーでもカロリーやらナンやら違うということでした。以下の情報は転用です。

・粗挽き200Gベーコンエッグバーガー
(池袋 Cafe&Deli ベッカーズのみ)
熱量……820.60kcal 塩分相当量……3.93g
・粗挽き200Gハンバーガー
熱量……737.73kcal 塩分相当量……2.77g

これからもBecker’s(ベッカーズ)池袋東口店は要注目です!

━━◆━━店情報━━◆━━
店名:Becker’s(ベッカーズ)池袋東口店
場所:ココ
住所:豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅東口
営業時間:5:00~25:00
電話番号:03-5960-2656
URL:http://www.jefb.co.jp/beckers/
その他:Beckers全店でSuica(スイカ)が使えます。


関連記事